29歳。歯科矯正日記。

ずっと、歯科矯正がしたくて悩んできましたが、30歳を目前にこのままでは一生歯並びが悪いままなのでは?と思い、歯科矯正をする事に決めました。

約4年半の時を経て!

4年半も矯正のブログをほっといちゃってました😭

 

4年半、長いようですぐ過ぎていき本当に色々な事がありましたが歯並びは綺麗に整いました🪻

 

そして、横顔が綺麗になったと言ってもらえるようになりました。口元が引っ込んだので、鼻が高く見えるようです。

 

口元が引っ込んだおかげで口も閉じるようになりました😭

 

私の場合4年の分割でしたので、月々19000円で総額912000円程でした。これから歯のホワイトニングもしていこうと思っています。

矯正の器具を外したら、こんなに黄ばんでた?!と驚くほどでした。

 

色々な変化があったので次回書いていこうとおもいます思います。