29歳。歯科矯正日記。

ずっと、歯科矯正がしたくて悩んできましたが、30歳を目前にこのままでは一生歯並びが悪いままなのでは?と思い、歯科矯正をする事に決めました。

ブラケットつけました。

今日は、ブラケット記念日です。

 

やっとです〜

 

私の場合は、白のブラケットにしました。

 

f:id:nnnwatasi:20190905151327j:image

(唇が乾燥してる)

思ったより全然目立たないヨー

 

そして思ったより痛くないなーって考えてたら、歯科衛生士さんに「最初なので、細いワイヤーです。通常より緩めにしてあります。」って。

 

そうなのかー

 

じゃあワイヤー太くして、きつめにしたらめっちゃ痛いんだろうなぁ。

 

2、3ヶ月で前歯が揃ってくるらしいから、下の歯はそれからやるみたいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

 

2、3ヶ月で前歯が揃ってくるってのがびっくり。

そんなに歯って動くの早いんだぁ。

 

人によってはワイヤー付けてから3日間くらいは痛みが出る人がいるみたい。

青ゴムのような違和感があるかもしれないです。って。

 

痛み出なきゃいいなぁ。