29歳。歯科矯正日記。

ずっと、歯科矯正がしたくて悩んできましたが、30歳を目前にこのままでは一生歯並びが悪いままなのでは?と思い、歯科矯正をする事に決めました。

カレーは普通に食べた。

 

矯正中、ブラケットが黄ばむからカレーとかコーヒー飲めなくなるよって聞いて矯正前にカレー食べまくってコーヒー飲みまくった私。

 

ブラケットつける前日にもカレー食べ放題へ行きカレーお別れ会をしたんですけど。

 

結局は、めっちゃ普通にカレーたべてました。

コーヒーも飲みまくり。

 

確かに、黄ばんだ。

ブラケットは、確かに黄ばんだんだけど。

 

もう黄色いおしゃれなブラケットってことでいいか?って思って食べてました。

 

しかもコロナでマスク生活になったので口元見られることあんまりないしなーって思って、何でもかんでも食べてました。

 

矯正歯科の先生はきっと、汚いブラケットだなーって思ってたんだろうなぁ

 

カレー以外にも硬めの肉も食べたし案外なんでもいけました。

 

次回ビフォーアフターのせます🤫